2158077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIJIの夢

NIJIの夢

NIJI♪の由来


NIJI♪の由来


NIJI というHNの由来。
これが大笑い。(*^^*ゞ

PCを買い込んだ時の出来事だ。
ある電気店で、PCのカタログを見ながら店内をウロウロしていると、店員が近寄って来て説明を始めた。

「ノート型PCですと、今はこれが主流かと…メモリが…ハードディスクが…」
パソコンの「パ」字も分からぬσ(^_^;)に熱心に説明をしている。
店員の言われるままに〔FMV-BIBLO・NE7/800〕を購入した。
オープン価格で、☆☆☆,☆☆☆円。
その購入時間が午後の2時。
と、ここまでは良かった。

〔PCケースを買わなければ!〕
店に戻ったNIJIは驚いた。
1時間前に購入した、全く同型のPCの値段が下がっているではないか!
今、この時間、3時にすれば良かった!(2時で損した・大笑い)

自宅に帰り、取説を片手に Set Up を始めた。
AzbyClubメンバーの登録画面。
タイピングなど練習をしていないNIJIは、何も分からぬままに、シャレのつもりで〔2時で損〕とHNを打ち込んだ。

〔NIJIDESON〕のはずだった。
ところが登録されたHNは〔NIJISESON〕
5番目の文字、【D】と【S】を打ち間違えた。
近いのだ、いや隣なのだ。(=^・^=)

訂正の仕方も解らぬままに、Azbyボードにデビューした。
会員の中には、名前の解明に仏教辞典まで持ち出した人がいた。
2ヵ月後、ブラウザを落ち着いて見られるようになった。
〔ハンドルネームの設定・変更〕があるではないか!(*^.^*)

〔NIJIDESON〕と訂正した。
ま・て・よ・!?
あの2時の出来事は忘れよう!
新しいネームにしょう。
全く違うネームでは寂しさを感じる。
この文字の中から決めよう!

かくして〔NIJIDESON〕は〔NIJISESON〕を経由して〔NIJI〕と改名したのである。
NIJI⇒虹⇒rainbow⇒NIJI。
今ではこの名前が最高に気に入っている!!!
少しぐらいの損をしても結果的には良かったと思っている。
このBIBLOで!!!
何故ならこのNIJIという名前、多くの、とても多くの Net Friend に見守られているから!

おまけ。
今でも【S】と【D】は勿論【N】と【M】。
そして、左右の手が違うのに【T】と【Y】を、よく打ち間違える。
o(*^▽^*)o あはっ♪


 ホームへ




© Rakuten Group, Inc.